トップお知らせ

船橋教会ホームページの開設について

船橋教会の皆さま

日々ありがとうございます。

立春を迎え、寒さの中にも少しずつ春の訪れが感じられるようになりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

新型コロナウィルスの感染が広がり始めてから早1年が過ぎました。いままで当たり前にしてきたさまざまな事ができなくなり、密を避ける観点からお互い対面でお話しすることもままならないこととなり、自分と自分の大切な方々の命を守るため、感染しない感染させない行動をとられてきたことと思います。

船橋教会においても昨年2月29日から皆さま方には教会参拝を自粛して頂いております。その間の布教活動では電話やメールそしてお手紙を通じて、つながりを大切に多くの方々と触れ合わせて頂いてきたのではないでしょうか。お一人お一人の智慧と工夫と温かい思いやりの実践に感謝の想いでいっぱいです。

いままで通り、人と人の交わりによる口から口へと伝えられてきた教えの伝道(布教伝道)のあり方は、今後も変わることはないのですが、コロナ禍での布教伝道の困難さやネット環境における情報伝達の時代の流れを踏まえて、布教活動を補うものとして、教会ホームページを開設することといたしました。

教団におかれましても、大聖堂が閉鎖され、拠りどころとしていた本部参拝ができない状況を踏まえ、教団ホームページから大聖堂でのご供養の様子や会長先生のご法話を各家庭で拝聴させて頂けるようになりました。とてもありがたいことです。

ぜひ多くの会員さんに、教会ホームページに親しんでいただき、「安心」と「勇気」と「悦び」を与えられるような有意義なものにさせていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

合掌
船橋教会ホームページ運営委員会

日蓮ご聖人降誕800年

2021年2月17日